• tamaoki

たにあい整骨院から新年のご挨拶

おはようございます。

宇津木台たにあい整骨院の玉置です。

本日もブログへの訪問、誠にありがとうございます。


新年あけましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いいたします。

整骨院でよろしくってって昔は変だと思っていたのですが、今年からはそれが変じゃない整骨院を作っていこうと思っております。


僕の中では、ちょっと前まで整骨院は『よくするまでが仕事』と思っていました。

でも最近は『いい状態を保ち続けるところまでが仕事』と考えるようになりました。


残念ながら、これをやったら二度と痛みは出なくなります!というものは世の中には存在しません。(そんな広告いっぱい出てくるけ)

通院していても、ひょんなタイミングでぎっくり腰になってしまうケースも事実として存在します。(理由はありますがここでは長くなるので割愛します)


それでも何もしないよりリスクは絶対下がるし、自分でできる運動を指導したり、なんなら院内でエクササイズをしていけば将来のためにもなる。

適切に運動をすることで身体の痛みはかなり改善することを再確認もできました。(自分自身も患者さんを見ていても)

だったら痛みの出にくい身体をどうやって維持していくのかを考えた施術をしていこうと。

そのために昨年秋に運動スペースを院内に確保しました。


皆さんの健康寿命を少しでも長くするために、やりたいことができる状態を保てるようにするために当院は更に前進してきます。


ということで、今日のブログは新年のあいさつと決意表明をさせていただき終了とします。


あ、あと今年は週に1回は必ずブログを書きます。

週に2回はグーグルの内容も更新します。


お時間のある時にぜひご確認くださいね!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


宇津木台たにあい整骨院


〒192-0023

東京都八王子市久保山町1-25-8


TEL:042-696-6525


https://www.e-mutsu.com/


受付時間

平日  9:00~12:00

    15:00~20:00


土曜日 9:00~12:00


定休日 水曜・日曜


祝日は通常通り営業しております。


予約優先制


ご予約はお電話にて承りますので、お気軽にお問い合わせください!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


閲覧数:14回0件のコメント