• tamaoki

八王子市でぎっくり腰になってしまったら宇津木台たにあい整骨院へ!!

おはようございます!

宇津木台たにあい整骨院の玉置です。

本日もブログへの訪問、誠にありがとうございます!


当院はこのような時ですが、地域の皆様の痛みない生活を守るために、通常通り営業しております。

もちろん消毒や換気などの安全管理の徹底はしております。


さて、当院ではこの一週間で3人ほどギックリ腰の方がいらっしゃいました。


なんでしょう、はやってるんですか??(笑)


普段1週間でそんなに多くのギックリ腰の方は来ません。


急に腰を傷めてしまうこと(急性腰痛症)を通称ギックリ腰といいますが、程度は千差万別。

歩くのもやっとの人もいますし、まぁ動けるけど痛いという方もいます。


とまぁ程度に関係なく、急に腰が痛くなったらギックリ腰なのですが、今回来られた3名はなかなか辛そうでした(泣)


座っちゃうと立ち上がるのがしんどかったり、寝返りも困難…こんな感じの方。


こんな方たちに、当院では周囲の筋肉を緩めて、患部をアイシングで対応していました。


直接患部をマッサージしてしまったり温めてしまうと、炎症を起こしている場合痛みが増大したり、炎症を広げてしまう可能性が高いためです。


今回はそれに加えて『ハイボルテージ』を施術しています。


この治療法は、わたくし玉置が研修時代一番使っていたもので、実はセミナーなんかもしていたりしたものでした。


こちらに来るようになって1年間は使っていなかったのですが、谷合先生にももったいない!と言われ、ただいま業者さんにデモ機をお借りして使用しています。


で、使っての結論を言うと、やっぱり痛み引くのが早いなぁ…と。


同じ人の同じ症状で比べることができないので、正確なところではないですが、やはりギックリ腰の痛みは2・3日がピークで、施術のあと少し楽でも翌朝には戻っていることが多いのですが、今回の3人に限っては戻りも少なく順調に回復をしています。


経験上100%全員がそのような経過をたどるわけではないのですが、手技+アイシングよりも良い治療成績を出せるなと。


この機械はギックリ腰に限らず、首や肩の痛みや腰痛から膝や手の腱鞘炎、捻挫などのいわゆる外傷など幅広く対応できます。


特に捻挫の治療成績はすっごいいいです。炎症を抑える効果が高いので腫れがあるもの(足首に限らず膝や指も)には効果絶大です。

もちろんほかの症状に対しても優秀です。使い手がいいので…


ごめんなさい、機械がいいからです。


とまぁ冗談はさておき、今のところ4月いっぱいは機械を借りている予定です。

その後は…前向きに検討中です。


ギックリ腰など辛い症状でお困りでしたら、お早めにご相談ください。


このような状況ですので、来院される患者様におかれましても十分に対策をして(アルコール消毒は院にありますのでご利用ください)来てくださいね!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

宇津木台たにあい整骨院

〒192-0023

東京都八王子市久保山町1-25-8

TEL:042-696-6525

https://www.e-mutsu.com/

受付時間

平日  9:00~12:00

    15:00~20:00

土曜日 9:00~12:00

定休日 水曜・日曜

祝日は通常通り営業しております。

予約優先制

ご予約はお電話にて承りますので、お気軽にお問い合わせください!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

6回の閲覧
宇津木台たにあい整骨院ロゴマーク

〒192-0023 東京都八王子市久保山町1-25-8 TEL042-696-6525

  • Facebook Basic Square

東京都八王子市久保山町・宇津木台