• tamaoki

八王子市でテレワークによって腰痛になってしまった方は宇津木台たにあい整骨院へ!

おはようございます!

宇津木台たにあい整骨院の玉置です!

本日もブログへの訪問、誠にありがとうございます!


年末最後にもう一回書くと言って書かずに今年になってしまいました。。。

皆様、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします!


新年早々緊急事態宣言発出となり、不安に過ごされている方も多いかとは思います。

まぁこれに関しては客観的に見て思うことはいろいろありますが、ブログに書くことではないので割愛します。


ウイルスもそうですが、身体の痛みもやめて!といったからと言って止まってくれるわけではありません。

急な痛みになってしまった場合は不要不急ではなく、急を要するものと思いますので、遠慮せず連絡してください!


特にまたテレワークが始まると、ただでさえあまり動かないのに、出勤すらしなくなり運動不足に拍車をかけてしまいます。

さらに日本の家は仕事をするのには大変不向きな作りですし、環境が悪すぎます。


そのため腰痛やその他の身体の痛みが出やすくなってしまう方が非常に増えてしまいます。


前回4月に緊急事態宣言が出た時も、一週間で4人くらい続けてギックリ腰の新患の方が来たこともありました。


特に床やソファーなど背中が丸まりやすいところでパソコンを続けているともう最悪です。。

腰も背中も首肩もパンパンで…ってなっちゃいます。


痛いまではないけど、ちょっと重いんだよなぁ…という方は10分位散歩に出ましょう!


ちょっとでも全身を動かすと血流が改善し、楽になりますから。

しかも身体はあったかくなるので、今の寒い時期にはうってつけです!


寒い寒いと縮こまっているともっと血流は悪くなって痛みが出やすくなりますから。


外出自粛と叫ばれてはいますが、多少は表に出て、日光に当たることはとても大切なことです。

日に当たる(紫外線を浴びる)ことは身体の免疫力を上げてくれます。

運動も同様です。

さらに身体を動かすと不安やストレスの解消にも繋がります。

不安やストレスは活性酸素を増大させるので、免疫には悪影響を出してしまいます。


ですので表に出て散歩をするのはいろんな意味でめちゃくちゃ大事です。


ホントに大事なんでもう一度言います。

表に出て散歩をしましょう!


すれ違うくらいで感染するウイルスだったらもっと蔓延してますから。

そのくらいは大丈夫です。


気になるならすれ違う時に離れればいいだけです。


皆さんが元気でいるためにも、表に出て散歩しましょう!(雨の日は無理しなくていいです)


…若干話の論点がずれてしまいましたが、テレワークは身体にとって(精神的にも?)ストレスになりますから、痛みが出やすくなってしまいます。


痛みが出てしまったら迷わずまずは連絡をしてください!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


宇津木台たにあい整骨院


〒192-0023

東京都八王子市久保山町1-25-8


TEL:042-696-6525


https://www.e-mutsu.com/


受付時間

平日  9:00~12:00

15:00~20:00


土曜日 9:00~12:00


定休日 水曜・日曜


祝日は通常通り営業しております。


予約優先制


ご予約はお電話にて承りますので、お気軽にお問い合わせください!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


17回の閲覧0件のコメント