top of page
  • 執筆者の写真tamaoki

八王子市で寝違えてしまったら宇津木台たにあい整骨院へ!

おはようございます!

宇津木台たにあい整骨院の玉置です。

本日もブログへの訪問、誠にありがとうございます。


…グーグルの方の更新ばかりでブログの更新をいつもの如くサボってしまった。

ごめんなさい。


ということで本題。

今日は寝違えについてです。

なんでかっていうと、僕が先週寝違えたから!


…すいません。

けっこう久々にがっつり寝違えました。

そう。そういうこともあるんです。


そして残念ながら100%防ぐことはできないと思います。

だって…寝てる時のことをコントロールするなんて芸当ができる人がいると思います??


ギックリ腰だって起きてて気を付けててもなるのに、寝てるときのことを防ぐことはやっぱり厳しいかと。。。 


ただまぁそれでもなりにくくするためにできることはいくつかあるのかなとは思います。


まぁ今日話したいのはそこではなく、寝違えたときにどうしたかです。

初日はあまりマッサージなど強い刺激は入れずに、軽く伸ばしたりさすったりした後に当院自慢の『ハイボルテージ治療』をしました。

















ギックリ腰にしても寝違えにしても急性期の痛みを取るのはこれが一番早いです。


これを入れた後は痛みは残るけど結構動きやすくなりました。


ギックリ腰の人も、これを使った後は動きがスムーズになるケースも多いです。


で、二日目以降は前日よりも可動域が広がり、できる動きも増えたので、ハイボルテージも使いつつ、ストレッチと自分で無理なく触れるところの軽いマッサージで3日くらいでだいぶ改善しました。(結構ひどい寝違えだったんですよぅ…)


これ放置して痛いのが長く続けば続くほど、症状は抜けにくくなるし、場合によってはちょっとしたことでも痛みを感じやすくなってしまいます。

ですので、できれば早めに処置をして、痛みをなるべく早く抑えて動かせるようにしてあげることが重要です。


ですので、痛みが出たら様子を見るのではなく、なるべく早く施術に来てくださいね!


最近夜の時間と土曜日の予約が取りにくくなっていますが、平日の夕方までの時間はところどころ空きがあり、比較的連絡いただいた近いところでのご案内が出来ますので!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


宇津木台たにあい整骨院


〒192-0023

東京都八王子市久保山町1-25-8


TEL:042-696-6525



受付時間

平日  9:00~12:00

    15:00~20:00


土曜日 9:00~12:00


定休日 水曜・日曜


祝日は通常通り営業しております。


予約優先制


ご予約はお電話にて承りますので、お気軽にお問い合わせください!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


閲覧数:35回0件のコメント

最新記事

すべて表示

八王子市で出産後に身体の不調でお悩みなら宇津木台たにあい整骨院へ!

おはようございます! 宇津木台たにあい整骨院の玉置です。 本日もブログへの訪問、誠にありがとうございます! だいぶ風邪が流行っているようですが、このブログをご覧の皆さんは風邪などひかれていないでしょうか?? さて本日からは出産後に多い身体のお悩みということでブログを書いていこうと思います。 今日のテーマは出産と腰痛です。 妊娠前はあまり感じなかった腰痛が出るようになる人って結構多いかなと思います。

八王子市で肩こりがひどくてお悩みなら宇津木台たにあい整骨院へ

おはようございます! 宇津木台たにあい整骨院の玉置です。 本日もブログへの訪問、誠にありがとうございます。 さて今日は、この時期なぜか多い肩こりのお話。 寒いと肩がこるという方ってとっても多いです。 そこに寒さがどのくらい関わっているかは今日は問わないとして、なぜそう感じるのかを考えていきましょう。 ①寒くて力が入る 身体は熱を生むために筋肉に力を入れて熱を発生させようとします。 なのでずっと力を

bottom of page