top of page
  • 執筆者の写真tamaoki

八王子市で急な腰の痛みが出てしまったら宇津木台たにあい整骨院へ!

おはようございます!

宇津木台たにあい整骨院の玉置です。

本日もブログへの訪問、誠にありがとうございます!


さて、今日は当院のギックリ腰への施術法のご紹介。


ギックリ腰の原因や何が起こっているのかというのは、いろんな人がいろんなことを言っています。

つまりは正確には分かっていないということです。


ただ、腰の痛みの原因になるのは多くの場合『股関節』もしくは『背中』の影響のことが多いと考えられます。


この部分の状態を改善させ、そして痛みの出ている腰部に対してアプローチしてあげると症状は比較的良くなっていることが多いです。

どうしても最初の3日くらいは痛みが残るケースが多いかなと感じてはいますが、施術する前の状態と比べると、だいぶ動きやすさに変化が出て帰っていただけることが多いです。

ですのでその後の症状の改善にも影響が出ます。


さて、じゃあ何をするのか?


まずは横向きで筋肉に刺激を手で入れます。











主にお尻回りや太ももやすねの外側、背中、肩甲骨周りに対して施術をします。

腰にも横から押圧を加えます。


次にハイボルテージという機械でを使います。
















こちらです。


こちら、急な痛みに対しては結構効果の高い電気になっています。

某超プロスポーツ選手も所有している機械になっていて、そういう方が使うのですから当然効果も大きなものになります。


一つ難点があるとすると刺激がなかなか強いことです。

そのあたりは私、この機械を使いだして15年以上になりますのでお任せいただければと思います。


これらを使ってあげると、人によっては座っちゃうと立ち上がれなかった人が、スムーズに動けるようになったりします。

まぁそこまでなる人は多くはないですが、それでも来院前よりはスムーズに身体が伸ばせるようになる方が多いです。


整体や運動はこの施術を何回か入れて、症状が落ち着いてきてからご案内していきます。


ギックリ腰に限らず、急な痛みにはこのハイボルテージは効果が高いものになっていますので、寝違えやその他の症状にも対応可能です!


とにかく、急な痛みは早めに対処をしないと、痛みが引きづらくなり、また繰り返してしまう要因にもなりますので、何かありましたらすぐにご相談ください!お待ちしております!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

宇津木台たにあい整骨院


〒192-0023

東京都八王子市久保山町1-25-8


ご予約はお電話、ライン、もしくはホットペッパーから!

TEL:042-696-6525




受付時間

平日  9:00~12:00

    15:00~20:00

土曜日 9:00~12:00

定休日 水曜・日曜

祝日は通常通り営業しております。


予約優先制


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


閲覧数:5回0件のコメント

Comments


bottom of page