top of page
  • 執筆者の写真tamaoki

八王子市で急な腰の痛みに襲われたら宇津木台たにあい整骨院へ!

おはようございます!

宇津木台たにあい整骨院の玉置です。

本日もブログへの訪問、誠にありがとうございます!!


だいぶ陽気も暖かくなってきて、今日なんかとても過ごしやすい一日となりましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?


緊急事態宣言が延長され、自宅で過ごす時間が長くなるにつれて、身体にもいろいろなことが起こっているのではないでしょうか?


いつにもまして身体を動かす機会が減っていたり、この自宅にいる時間を使って部屋の片づけや断捨離をされている方も多いようですね。


何事もなければいいのですが、急になれないことをするときに多く起こるのが『ギックリ腰』です。


ギックリ腰は急性腰痛症の総称で、要は急に腰が痛くなったことを言います。

ですのでどのくらい痛いかはあまり関係ありません。


立ち上がれない・歩けない、という人もいれば、まぁ動けるんだけど痛みが強く出たんだ、という人もいます。


このような時は最近世間で言われている『不要不急の外出』には当てはまらず、むしろ急を要するものだ考えます。

もちろん院内やベッドなどはできる限り感染予防の対策はしております。


チョットすれば治るでしょ?とか、まぁ我慢できるから…と考える気持ちもわからなくはないですが、こういうケガ(ギックリ腰は怪我に分類できます)は早くに処置したほうがより早く治ります。


よく患者さんに『やってしまったらすぐに、這ってでも来てください』

と伝えています。


ですのでとりあえずまずは電話で連絡をください。


できる限りの対応はさせていただきます。


もちろんギックリ腰以外でも、寝違えたなどの首の痛み、膝痛や捻挫などのいわゆる外傷も対応しておりますので、何かあればご相談ください!


こんな時ですが、みんなで協力して乗り切りましょう!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

宇津木台たにあい整骨院

〒192-0023

東京都八王子市久保山町1-25-8

TEL:042-696-6525

受付時間

平日  9:00~12:00

    15:00~20:00

土曜日 9:00~12:00

定休日 水曜・日曜

祝日は通常通り営業しております。

予約優先制

ご予約はお電話にて承りますので、お気軽にお問い合わせください!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示

八王子市で出産後に身体の不調でお悩みなら宇津木台たにあい整骨院へ!

おはようございます! 宇津木台たにあい整骨院の玉置です。 本日もブログへの訪問、誠にありがとうございます! だいぶ風邪が流行っているようですが、このブログをご覧の皆さんは風邪などひかれていないでしょうか?? さて本日からは出産後に多い身体のお悩みということでブログを書いていこうと思います。 今日のテーマは出産と腰痛です。 妊娠前はあまり感じなかった腰痛が出るようになる人って結構多いかなと思います。

八王子市で肩こりがひどくてお悩みなら宇津木台たにあい整骨院へ

おはようございます! 宇津木台たにあい整骨院の玉置です。 本日もブログへの訪問、誠にありがとうございます。 さて今日は、この時期なぜか多い肩こりのお話。 寒いと肩がこるという方ってとっても多いです。 そこに寒さがどのくらい関わっているかは今日は問わないとして、なぜそう感じるのかを考えていきましょう。 ①寒くて力が入る 身体は熱を生むために筋肉に力を入れて熱を発生させようとします。 なのでずっと力を

bottom of page