top of page
  • 執筆者の写真tamaoki

八王子市で産後の骨盤矯正を受けるなら宇津木台たにあい整骨院へ!

更新日:2023年8月29日

おはようございます!

本日もブログへの訪問、誠にありがとうございます。

宇津木台たにあい整骨院の玉置です。


暑い日が続いていますが、体調は崩されていないですか?


さて、今日は産後の身体についてのお話。


ホントにいろいろなことが起こります。

数えたらキリがないくらい。


うちは整骨院ですので、身体の痛みや動かしにくさなんかをメインで見ていますが、当然体形の変化を気にされる方も多いです。


そしてこの辺りはある程度は改善に導くことはできるかなと思っています。

ある程度と言ったのは、痛みに関してもそうですが、特に体形に関しては自分で努力することもかなり大事だからです。


僕ができるのは使いやすくしてあげるところまで。

具体的には股関節や背中が妊娠中うまく動かせないことで可動範囲が狭くなり、筋肉もそれに伴い働きが悪くなってしまう。

そこを動かしやすくしてあげて、使い方を教えるといった感じですかね。


ここまではできます。

ただ、動かすのはご自身ですので、そこを意識しながら使えれば体形も変化が見られる可能性は上がります。


ただ、お子さんを見ながら運動かぁ…っていう気持ちもわかります。

特別時間作るのも大変ですよね。


ですので当院でお伝えする運動は、なるべく短時間で、なるべく手軽にできるものをお話しています。あとお子さんを抱っこしながらや、見ながらできるものですね。


もちろん、熊田〇子さんみたいになりたいんだったら、それは1日2時間くらい運動の時間を取ってもらわないといけないでしょうが、そこまで求める人はもっと特別なパーソナルジムに行ってもらって(笑)


身体の使い方が変われば、姿勢が変わり、姿勢が変われば体形も変わります。

そして身体の使い方が変われば、痛みの出方も変わるケースが多いです。

とは言っても育児の負担もありますから、痛みに関してはすべてではないのですが。


運動の方法はたくさんあるのですが、メインで動かしたいのは『背中』と『股関節』ですかね。

この辺りを患者さんに合わせてお伝えさせていただきます。


小さなお子さんを連れての来院ももちろんOKです!

最近広めのベビーサークルを購入したので、寝返りやハイハイをするようになったお子さんにも一緒に来てほしいです!

専属のスタッフがいるわけではありませんが、目の届くところにベビーサークルを設置してありますので、より安心して施術を受けていただけると思います!


















産後の身体のことで何か困ったことがございましたら、いつでも気軽にご相談くださいね!

お待ちしております!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


宇津木台たにあい整骨院


〒192-0023

東京都八王子市久保山町1-25-8


TEL:042-696-6525



受付時間

平日  9:00~12:00

    15:00~20:00


土曜日 9:00~12:00


定休日 水曜・日曜


祝日は通常通り営業しております。


予約優先制


ご予約はお電話、もしくはメールにて承りますので、お気軽にお問い合わせください!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆











閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

八王子市で出産後に身体の不調でお悩みなら宇津木台たにあい整骨院へ!

おはようございます! 宇津木台たにあい整骨院の玉置です。 本日もブログへの訪問、誠にありがとうございます! だいぶ風邪が流行っているようですが、このブログをご覧の皆さんは風邪などひかれていないでしょうか?? さて本日からは出産後に多い身体のお悩みということでブログを書いていこうと思います。 今日のテーマは出産と腰痛です。 妊娠前はあまり感じなかった腰痛が出るようになる人って結構多いかなと思います。

八王子市で肩こりがひどくてお悩みなら宇津木台たにあい整骨院へ

おはようございます! 宇津木台たにあい整骨院の玉置です。 本日もブログへの訪問、誠にありがとうございます。 さて今日は、この時期なぜか多い肩こりのお話。 寒いと肩がこるという方ってとっても多いです。 そこに寒さがどのくらい関わっているかは今日は問わないとして、なぜそう感じるのかを考えていきましょう。 ①寒くて力が入る 身体は熱を生むために筋肉に力を入れて熱を発生させようとします。 なのでずっと力を

bottom of page