宇津木台たにあい整骨院ロゴマーク

〒192-0023 東京都八王子市久保山町1-25-8 TEL042-696-6525

  • Facebook Basic Square

東京都八王子市久保山町・宇津木台

  • tamaoki

八王子市で肩の痛みでお悩みなら宇津木台たにあい整骨院へ!


宇津木台たにあい整骨院の玉置です。

本日もブログへの訪問、誠にありがとうございます。


さて、産後のブログも更新しないとなんですが、今日は最近来た患者さん(首肩の痛みが主訴)の症例報告をしていこうと思います。

いや、めっちゃ効果出ていい写真が撮れたんですよ(笑)


さて、40代女性の患者さんです。

来院当初の主訴は寝違えで、上を向いたりできないとのことでした。

また腰も痛いし、腕も上がらないし…などなどいろいろな症状が実はあるとおっしゃっていました。


で、3回くらい詰めて通っていただき、当初の寝違えの痛みが少し落ち着いてきたので、当院のオリジナルの整体を試しに施術したわけです。


結果からまずは見ていただきましょうか。

一番変化がわかりやすいのがバンザイした写真なのでその写真をご覧ください。





























どちらの写真も左が施術前、右が施術後です。

上の横から見た写真、だいぶ上がってるのわかります?


施術前は肘を伸ばした状態でバンザイすると、耳の横まで手が上がらなかったのが、施術後はだいぶ近づいています。


下の写真だと耳と腕の距離がだいぶ違いますよね?


何でこんなことが起こるのかというと、簡単に言えば力が抜けたからです。


肩に力を入れた状態でバンザイしても実は腕はまっすぐ上まで上がりません。

これは肩甲骨の動きが阻害されるからです。


多くの人は生活するうえで、無意識に必要以上に力を入れてしまっています。

これはバランスが崩れてしまうと、それを支えようとするためです。


それが直接身体の負担となってしまったり、このように動きを制限する原因となってしまいます。

動きが制限されれば、それを無理やり動かそうとさらに負担がかかってしまいます。


それが身体の痛みの原因になってしまうわけです。


この整体をするとバランスが整うことで、無理に力を入れなくても身体を支えやすくなります。

結果身体の力が抜けて動きが改善し、さらには症状も出にくくなるのです。


マッサージをせず整体だけ終わった段階でこの方はとても楽になったと言っていました。


ちなみにこの後マッサージをしたのですが、普段より痛みがなく『手を抜いてるんじゃないの?』と冗談で言われました(笑)


そのくらい筋肉は緩みます。


残念ながら最初はどうしても今までの状態が身体に癖づいていますので、時間が経つと戻ってしまいます。


でも、継続して行うことで、このいい状態が癖づいてくれば戻りにくくなってきます。

そのためには少し筋肉をつけることも必要ですし、普段の生活も少し気を使う必要はあります。

簡単な方法はお伝えしますので、是非合わせてやってみていただければと思います。

最初は大変ですが、痛みの出にくい身体が出来たらうれしくないですか?

そうなれるように私も頑張りますので、一緒に痛みの出ない身体を作りましょう!


この整体、初回は無料でお試しいただいています!

体験されたうえで継続するかどうかは相談できますので、ご興味がありましたらいつでもご連絡ください!お待ちしております!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

宇津木台たにあい整骨院

〒192-0023

東京都八王子市久保山町1-25-8

TEL:042-696-6525

https://www.e-mutsu.com/

受付時間

平日  9:00~12:00

    15:00~20:00

土曜日 9:00~12:00

定休日 水曜・日曜

祝日は通常通り営業しております。

予約優先制

ご予約はお電話にて承りますので、お気軽にお問い合わせください!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


8回の閲覧