• tamaoki

八王子市で背中の痛みでお悩みの方は宇津木台たにあい整骨院へ!

おはようございます!

宇津木台たにあい整骨院の玉置です。

本日もブログへの訪問、誠にありがとうございます!


さて今日は症例報告です。

自宅でのPC作業が続き、最初は臀部の痛みを訴えてこられた方です。

その後臀部の痛みをかばったりすることで背中の張りや首にも痛みを感じるとのことで整体の施術の体験を受けていただきました。


























こちらが施術前です。

一見ちゃんと動いているように見えますが、よく見ると手がやや前に倒れており、また腕も耳から離れてしまっています。


やはり背中に無理な力が入ってしまい、背骨の動きが制限されてしまっている(背骨のしなりが悪い)ため身体が十分に起きずに前に倒れてしまっています。


耳から腕が離れてしまっているのは、肩に力が入りやや上がってしまっているためです。

肩がきちんと動くには肩甲骨の動きが重要となるのですが、肩が上がってしまうとこの肩甲骨の動きが阻害されてしまいます。

そのため十分な可動域が出ずに、このような状態になってしまいます。


その他にも股関節の動きがあまりよくなかったりというのもあったので(写真は伝わりにくいので割愛しています)全身整体を行った結果…


























とまぁこんな感じで腕がさらに上がるようになっています。

背骨と肩甲骨の周りの力が抜けてがちゃんと動くようになったためです。















並べるとわかりやすいですかね?

こんな感じです。


ただこの状態がずっと続けばいいんですが、残念ながらそうはいきません。

どうしても身体は今までの状態に慣れていますので、そちらに戻ろうとします。


ですので繰り返し施術を行いしっかりと癖づけていくことで、戻りにくくなります。


特に最近はテレワークの推奨が訴えられおり、自宅でお仕事をされている方も多いと思います。

ちゃんとしたデスクと椅子があるのであればまだいいのですが、ご自宅だとそうなっていない場合の方が多いのではないでしょうか?


そうするとただでさえ保ちにくい姿勢が、さらに悪くなりがちで、痛みも出やすくなってしまっている方が非常に多いです。


痛みがあり、そのための施術を受けに来られるのは不要不急の外出には当てはまりませんので、もしも気になるようでしたらまずは一度ご相談ください!


コロナも心配な気持ちもわかりますが、痛みなどのストレスは免疫力を下げてしまいますのでなるべく早く取り除きましょう!


予約制のため他の患者様とに接触は最小限となり、また予防対策もしっかりとして皆様のご来院をお待ちしております!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


宇津木台たにあい整骨院


〒192-0023

東京都八王子市久保山町1-25-8


TEL:042-696-6525


https://www.e-mutsu.com/


受付時間

平日  9:00~12:00

15:00~20:00


土曜日 9:00~12:00


定休日 水曜・日曜


祝日は通常通り営業しております。


予約優先制


ご予約はお電話にて承りますので、お気軽にお問い合わせください!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


9回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

八王子市で在宅ワークによる腰痛でお悩みなら宇津木台たにあい整骨院へ!

おはようございます! 宇津木台たにあい整骨院の玉置です。 本日もブログへの訪問、誠にありがとうございます。 さて、また東京都はコロナウイルスまん延防止措置法なるものが発令されるとのことで、その対象に八王子市も含まれてくるとのことです。 コロナウイルスのことをどうのこうの言っても仕方がないので、ここではその話題は割愛しますが、この1年で皆さんの生活はかなりガラッと変わったのではないでしょうか?? そ

宇津木台たにあい整骨院ロゴマーク

〒192-0023 東京都八王子市久保山町1-25-8 TEL042-696-6525

  • Facebook Basic Square

東京都八王子市久保山町・宇津木台