• tamaoki

八王子市で腰痛でお悩みなら宇津木台たにあい整骨院へ!症例報告

おはようございます。

宇津木台たにあい整骨院の玉置です。

本日もブログへの訪問、誠にありがとうございます!


長らくブログの更新が途絶えてしまいました…

すごく忙しかったというわけではないのですが、まとまってブログを書くという作業をする時間が取れずでして…

という言い訳をさせていただきまして、今日は症例の報告をさせていただきます。


























はい、いつもの万歳をしている写真です。この写真は整体施術の前の写真です。


この方、最初は座っているとお尻の痛みがすぐに出ちゃうという症状が主訴でいらっしゃいました。


この主訴に関しては6月より本格導入している『ハイボルテージ治療』でかなり改善が見られており、最近はそこまで気になることはないとのことでした(3回くらいで)


でもいろいろ話を聞いていると、首にも痛みが出るし、ラジオ体操で手を上げるときに上がりにくかったりなどなどいろいろな症状があるようでした。


見てのとおり万歳をしてもらったときに、特に左腕は上りが悪いですよね?

通常であれば肘を伸ばした状態で耳に腕がつくか、かなり近づくものなのですが、かなり距離があります。

背中もやや丸く猫背気味です。



























で、こちらが整体施術後の写真。


見るからに手の上りは違いますよね??

かなり左手が耳に近づき、ピシッと上がるようになりました。


背中も少し起きたことで、より真上に腕が上げやすくなっています。


終わった後の感想もかなり楽になったとのことでした。(腕を上げるのもですが、普通に座るのもです)


ちなみに立っているときの感覚も変化が出ています。

こちらは写真では伝わりにくいので撮影はしませんでしたが、普通に立っているのが楽にもります。


これらの効果は足から順に整体をすることで、骨がちゃんと骨の上に乗り安定しやすくなることで、身体を支えるのに必要だった無理な力が抜けて得られます。


なのでこの後に筋肉の施術をするのですが、やる方も受ける方も楽にできます。

(筋肉が緩めばそれだけ軽い力で深くを刺激できますし、痛みも少ないためです)


残念ながら最初のうちは時間の経過とともに戻ってしまいますが(身体に癖がついているため)、何度か繰り返してやっていくと、その癖も取れてきてこれが普通の状態に近づいてきます。

もちろん日常生活で気を付けるべきことを注意することも必要になりますし、できればトレーニング(簡単な)もやった方がより効果を得られます。


必要に応じてその辺のお話は入れていきますので、ご相談ください!

その他にも気になることがあれば何でも聞いてくださいね!


といったところで今日の報告はおしまいです。

今週からは少なくとも週に1回はいろいろなお知らせを入れていきたいと考えていますのでチェックしてくださいね!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

宇津木台たにあい整骨院

〒192-0023

東京都八王子市久保山町1-25-8

TEL:042-696-6525

https://www.e-mutsu.com/

受付時間

平日  9:00~12:00

15:00~20:00

土曜日 9:00~12:00

定休日 水曜・日曜

祝日は通常通り営業しております。

予約優先制

ご予約はお電話にて承りますので、お気軽にお問い合わせください!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

26回の閲覧

最新記事

すべて表示

八王子市で急な腰の痛みを繰り返している方は宇津木台たにあい整骨院へ!

おはようございます! 宇津木台たにあい整骨院の玉置です。 本日もブログへの訪問、誠にありがとうございます! だいぶ久しぶりのブログです(これ何回言ってるんだろう) 昨今だいぶ冷え込みが強くなってきましたね! こういう時は体調の変化も起こりやすいですし、様々な痛みが出やすくなってしまいます。 その中でも注意したいのが『ギックリ腰』ですよね? ここ2週間くらい、軽いギックリ腰で来院される方が結構いらっ

宇津木台たにあい整骨院ロゴマーク

〒192-0023 東京都八王子市久保山町1-25-8 TEL042-696-6525

  • Facebook Basic Square

東京都八王子市久保山町・宇津木台