• tamaoki

八王子市で腰痛を根本的に治すなら宇津木台たにあい整骨院へ!


宇津木台たにあい整骨院の玉置です。

本日もブログへの訪問、誠にありがとうございます!!


…何回更新を滞らせれば気が済むのでしょうか。

きっと今度から週に一回の更新をしていきたい!!

(と言い続けて幾星霜…)

頑張ります。

なので来院した時でも、予約のお電話をするときにでもいいので、ブログ見たって言ってもらえたらとてもうれしいです。


はい、ということで今日も当院オリジナルの整体を受けた方のお話。
























ということでこちらが施術前の写真です。


見るからに腕が上がってません。

肩の力が抜けず、肩甲骨が上がってしまっているため、それ以上腕を上げようとしても上がらない状態です。


背骨の動きもあまりよくなかったので余計に頑張ってあげようとするのでさらに力が入ってしまう悪循環になってました。


股関節の動きも悪く、特に左の股関節は内側に入ってしまって膝にも痛みが出ています。

それをかばうことで右のお尻にも痛みが…

って言葉で書くと症状が多いこと((+_+))


はい、それを調整した後がこちら


























うん。よくできた。自画自賛です(笑)

明らかに腕の上がり、変わりましたよね?


胸椎の動きが出たおかげで無理に力を入れなくても身体が起こせるようになり、そのため腕が上げやすくなってます。


写真ではわかりませんが、股関節も開くようになり、動かしたときの違和感も軽減しています。

立ち上がる感じもまっすぐに立ちやすくなったとのことです。

立った時の重心の位置もニュートラルに戻っていました。


立った時の感じを実感できるかは正直人によってかなり差があります。


運動している人や、普段から自分の身体のことを気にかけている人はより分かりやすいと思います。

変化を感じていただける方は続けていければ身体は正しく動き、無理な力を入れなくてよくなるので、痛みは出にくくなります。


もちろん、日常生活で負担はかかりますので、自分でストレッチをしたりすることは継続していくことをおススメします。


どこに行ってもよくならなくて…という方、もちろん経過が長い症状を改善させるにはそれなりの根気が必要にはなりますが、諦めずに一度ご相談いただければと思います!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

宇津木台たにあい整骨院

〒192-0023

東京都八王子市久保山町1-25-8

TEL:042-696-6525

https://www.e-mutsu.com/

受付時間

平日  9:00~12:00

15:00~20:00

土曜日 9:00~12:00

定休日 水曜・日曜

祝日は通常通り営業しております。

予約優先制

ご予約はお電話にて承りますので、お気軽にお問い合わせください!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

17回の閲覧
宇津木台たにあい整骨院ロゴマーク

〒192-0023 東京都八王子市久保山町1-25-8 TEL042-696-6525

  • Facebook Basic Square

東京都八王子市久保山町・宇津木台