top of page
  • 執筆者の写真tamaoki

八王子市の整骨院で腰痛の施術を受けるなら宇津木台たにあい整骨院へ!

おはようございます!

宇津木台たにあい整骨院の玉置です。

本日もブログへの訪問、誠にありがとうございます。


いつもブログの更新が滞ってしまう…頑張ります。


さて今日は腰痛についての話。

腰痛の原因になるのはなんでか?を簡単にご紹介します。


腰痛、ホントに辛いですよね…

僕も以前は腰痛に悩まされていたのでお気持ちはわかります。


この腰痛の原因ですが、直接的には『股関節』もしくは『背中』に多いように感じます。


もちろん、そこに何かが起こるのにはほかに何かがあることもありますが、直接的にはという意味では股関節か背中の影響で腰に痛みが出ています。


実は腰というのは、身体の構造上そこ自体が自律的に大きく動く部分ではありません。


どうして動くかというと、大きく動く股関節や背中につられて動かされています。

動かされているんです。


ですが、背中や股関節の動きが悪くなると、腰が動かなければいけなくなります。

そこで通常よりも腰部には負担がかかり、症状が出やすくなるわけです。


ですので、逆を言えば、背中や股関節が正しく動けば腰痛のリスクが減るわけです。


私はこの辺り自分でだったり、ジムでだったりで動かすことを意識しだしたので症状が出にくくなりました。(まったくでないわけではないですが)

重いものを持ったり、ハードなことが必要なわけではありません。


若いからでしょ?と言われるかもしれませんが、それだけではありません。

年配の方でも症状が出にくくなることはたくさんあります。


そのあたりのお話も来ていただいている方にはお伝えさせていただいています。


なかなかよくならない腰痛でお悩みでしたら、諦めずにまずは一度ご相談ください!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


宇津木台たにあい整骨院


〒192-0023

東京都八王子市久保山町1-25-8


ご予約はお電話、ライン、もしくはホットペッパーから!

TEL:042-696-6525





受付時間

平日  9:00~12:00

    15:00~20:00


土曜日 9:00~12:00


定休日 水曜・日曜


祝日は通常通り営業しております。


予約優先制


ご予約はお電話にて承りますので、お気軽にお問い合わせください!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


閲覧数:1回0件のコメント

Comments


bottom of page