top of page
  • 執筆者の写真tamaoki

八王子市小宮駅周辺でギックリ腰になってしまったら宇津木台たにあい整骨院へ!

おはようございます!

宇津木台たにあい整骨院の玉置です。

本日もブログへの訪問、誠にありがとうございます!


さて、今日はギックリ腰について。


今年もすでに数人、ギックリ腰になられて来院された方がいらっしゃいます。

もちろん本人はもっと辛いでしょうが、見ているこっちも辛くなってきます。


なんでなっちゃうの?というと、正直何とも言えないのですが、動作的にはやはりふいに前かがみの姿勢をとった時になってしまう方が多い印象です。


もうホントちょっとしたことでなります。洗顔しようとしたとか、落ちているごみを拾おうとしたとか。

重いものを持つときになるとよくいいますが、実際はそこまで多い感じはしません。もちろんいますが。


残念ですが100%防ぐことは難しいです。そして再発を防ぐことも同様に難しい。


ただ、出ちゃった症状を少しでも早く改善に導くことは私は結構できるんじゃないかと自負しています。


そこで活躍するのが『ハイボルテージ』です!
















こちら。


ギックリ腰で痛みを出す原因は、多くの場合股関節か背中にあります。


このどちらか、もしくは両方が影響して痛みが出現するケースが非常に多いです。


その原因になりそうな部分に電気を流すことでかなり動きやすくなります。


今日ちょうどギックリ腰で来た方も、電気の施術後は明らかに楽になったと帰っていかれました。


もちろん状況は症状によっては適応にならないケースもありますので、そのあたりは問診で判断させていただきます。


電気ですので、刺激が苦手という方もいるかもしれませんが、辛いときはぜひ一度試させてください。


もしも宇津木台・小宮周辺でギックリ腰になってしまったときにはお気軽にご相談くださいね!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

宇津木台たにあい整骨院


〒192-0023

東京都八王子市久保山町1-25-8


ご予約はお電話、ライン、もしくはホットペッパーから!

TEL:042-696-6525





受付時間

平日  9:00~12:00

    15:00~20:00

土曜日 9:00~12:00

定休日 水曜・日曜

祝日は通常通り営業しております。


予約優先制


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示

八王子市で出産後に身体の不調でお悩みなら宇津木台たにあい整骨院へ!

おはようございます! 宇津木台たにあい整骨院の玉置です。 本日もブログへの訪問、誠にありがとうございます! だいぶ風邪が流行っているようですが、このブログをご覧の皆さんは風邪などひかれていないでしょうか?? さて本日からは出産後に多い身体のお悩みということでブログを書いていこうと思います。 今日のテーマは出産と腰痛です。 妊娠前はあまり感じなかった腰痛が出るようになる人って結構多いかなと思います。

八王子市で肩こりがひどくてお悩みなら宇津木台たにあい整骨院へ

おはようございます! 宇津木台たにあい整骨院の玉置です。 本日もブログへの訪問、誠にありがとうございます。 さて今日は、この時期なぜか多い肩こりのお話。 寒いと肩がこるという方ってとっても多いです。 そこに寒さがどのくらい関わっているかは今日は問わないとして、なぜそう感じるのかを考えていきましょう。 ①寒くて力が入る 身体は熱を生むために筋肉に力を入れて熱を発生させようとします。 なのでずっと力を

コメント


bottom of page