top of page
  • 執筆者の写真tamaoki

八王子市で産後の骨盤矯正なら宇津木台たにあい整骨院へ!

おはようございます!

宇津木台たにあい整骨院の玉置です。

本日もブログへの訪問、誠にありがとうございます!


さて、今日は産後の骨盤矯正の話をしていきます。




時々されるのが『産後の矯正はみんなした方がいいのか?』という質問なのですが、結論から言って、『必ずしもそうではないが、できるならしておいた方がいい』と思っています。


症状も支障もないものに対して何かしたところで変化も分かりにくいので、そういう方に絶対必要!とは言えないといったところでしょうか。


ただほとんどの方が、産後は身体の使い方が変わってしまっています。

それに伴って筋肉の使う場所も偏りが出やすくなってしまっています。















当院の矯正では、まずは身体を正しく使いやすくしていくところからスタートします。

それと同時に、妊娠中や出産後に身体の使い方が変わったことで負担のかかりやすくなってしまった部分のケアをしていきます。

そこから使いずらくなってしまったところを運動などで使えるようにしていく、といった流れで進んでいきます。


産後骨盤がグラグラする感じがするのも、お腹がなかなか引っ込まないのも、同じような理由からだったりします。(厳密には人それぞれありますけどね)


身体は動かしやすくなっても、最終的には自分で動かさないと筋肉は働けませんから、やはり運動も必要になってくると考えています。


子育てしながら運動は大変だと思うのですが、隙間時間にできるような簡単な方法をお伝えしますので、実践していただくと施術だけよりも効果は出やすくなってきます。


また、どうしたって育児で身体へは負担がかかってきますので、そのあたりはマッサージでケアもしていきます。

また、痛みが出ている場合はその症状に合わせた施術も行います。


もちろん、お子さんを連れての来院も大歓迎です!

予約制で、他の患者さんとは入れ替わり以外で重なることはありませんので、例えお子さんが泣き出してしまっても問題ありません。(私も必要以上には気にしませんので)


施術スペースのすぐ傍にベビーサークルを設置していますし、私も逐一お子さんの確認もしていますので、もし何かありそうでもすぐに対応できるようにしています。


なので安心してお子さんを連れてきてくださいね!


何かわからないことなどはその都度説明して、ご納得いただいたうえで施術に当たりますので、お気軽にお問い合わせください!


お待ちしております!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

宇津木台たにあい整骨院


〒192-0023

東京都八王子市久保山町1-25-8


ご予約はお電話、ライン、もしくはホットペッパーから!

TEL:042-696-6525

LINEは下から友達追加をして、メッセージを下さい!




受付時間

平日  9:00~12:00

    15:00~20:00

土曜日 9:00~12:00

定休日 水曜・日曜

祝日は通常通り営業しております。


予約優先制


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示

八王子市で出産後に身体の不調でお悩みなら宇津木台たにあい整骨院へ!

おはようございます! 宇津木台たにあい整骨院の玉置です。 本日もブログへの訪問、誠にありがとうございます! だいぶ風邪が流行っているようですが、このブログをご覧の皆さんは風邪などひかれていないでしょうか?? さて本日からは出産後に多い身体のお悩みということでブログを書いていこうと思います。 今日のテーマは出産と腰痛です。 妊娠前はあまり感じなかった腰痛が出るようになる人って結構多いかなと思います。

八王子市で肩こりがひどくてお悩みなら宇津木台たにあい整骨院へ

おはようございます! 宇津木台たにあい整骨院の玉置です。 本日もブログへの訪問、誠にありがとうございます。 さて今日は、この時期なぜか多い肩こりのお話。 寒いと肩がこるという方ってとっても多いです。 そこに寒さがどのくらい関わっているかは今日は問わないとして、なぜそう感じるのかを考えていきましょう。 ①寒くて力が入る 身体は熱を生むために筋肉に力を入れて熱を発生させようとします。 なのでずっと力を

Comments


bottom of page