top of page
  • 執筆者の写真tamaoki

オリジナルの整体:たにあいメソッドのご紹介


治療前

明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いいたします。

今回は宇津木台たにあい整骨院のオリジナル整体、たにあいメソッドについて実際の症例を交えてご紹介します。新年の疲れが出てしまったMさん、膝を痛めてしまったらしく最初は正座が出来ない状態でした。

身体のバランスもかなり崩れてしまっています。

これでは膝だけでなく、他の部位にも不調が出てしまいます。身体の歪みは肩こりや腰痛だけでなく、頭痛や吐き気、自律神経の不調も引き起こす恐れがあります。何か不調を感じたら我慢せず、早めに受診をしてください。

治療後

だいぶお疲れのようだったので、まずは全身をほぐしていきます。初めのうちや期間が空いてしまうと全身がほぐれるまでに時間が掛かってしまうので、治療計画に沿って受診をすることが大切です。

Mさんの場合は、年末年始で忙しく、少し期間が空いてしまっていましたが、少し手を入れただけで全身がほぐれました。

全身をほぐし、筋肉の緊張を解いたら、たにあいメソッドを施します。

たにあいメソッドでは骨をボキボキ鳴らしたりしません。小さな刺激を効果的に入れてあげるだけで、あとはご自身の身体がそれに合わせて調整されます。

バランスを整えてあげると今まで負担の掛かってきた部位が解放されるので痛みが軽減されます。

Mさんも治療が終わるころには正座できるまでに回復         しました。笑顔でお帰りなられました。

しかし、Mさんにも申し上げましたが、普段の生活ににより悪い姿勢を取り続けると再発してしまうので、定期的に受診するようにお願いしております。長年身体に染み付いた習慣(無理のある姿勢)はなかなか治りません。定期的に治療を続けることにより改善していくことが重要です。

たにあいメソッドでは1回の治療で効果を出すことは可能ですが、それは必ずしも持続可能なものではありません。しかしながら、短い時間で劇的な効果を目の当たりにするので、Mさんのような常連さんもたくさん来院されます。

2018年2月からはリニューアルオープンしますので多くの患者さんに笑顔になって頂きたいと思っています。谷合学本人が責任を持って皆さんの身体を診させていただきます。

慢性的な痛みに悩んでいる貴方、もう治らないと諦めていませんか?

そのお悩み、解決いたします。

地元八王子に根ざした宇津木台たにあい整骨院へ、是非一度ご相談ください。

貴方の笑顔が見たいから、私たちは頑張っています。

お問合せは✉info@office-taniai.co.jpまで。


閲覧数:46回0件のコメント
bottom of page