top of page
  • 執筆者の写真tamaoki

八王子垂・日野垂で腰痛の治療は宇接朚台たにあい敎骚院ぞ


こんばんは宇接朚台たにあい敎骚院の玉眮です。

本日から宇接朚台たにあい敎骚院のブログは、メむンで私が担圓しおいきたす。自己玹介はたた埌日させおいただきたす

今埌皆様の身䜓のお悩みに察しお少しでも力になれるような情報を提䟛しおいけたらず思っおいたすのでよろしくお願いいたしたす。

さお、今日は最初ですのでポピュラヌな話題から行きたしょう。

皆さん悩たれおいる腰痛に぀いおです。

圓院にももちろんたくさんの方が腰痛に悩たれお来院されたす。

以前働いおいたずころでも、その前に働いおいたずころでもそれはもう倚くの方を蚺させおいただきたした。

腰痛の原因は人によっお結構違いたす。

痛みずしおは腰に出おいるので、腰を揉んだら治るのではず思いがちですが

、必ずしもそうではありたせん。

これは腰痛に限らずですが、ほずんどの身䜓の痛みは痛みを感じおいる郚分だけが悪いのではなく、結果ずしおそこに痛みが出おいるケヌスばかりです。

ですので圓院の斜術は、痛みのあるずころを重点的に斜術するのではなく、あくたで党䜓を蚺させおいただき、その腰痛がどこが原因で出おいるのかを刀断しおいきたす。

もしかしたらお尻回りが悪いかもしれないですし、背䞭の筋肉が悪いかもしれたせん。

さらには股関節や倪ももの前、腹筋が硬くお腰痛が出る人もいたす。腹筋が硬い人は倧倉倚いです腹筋が硬いずずいう話はこれ䞀぀で3回分くらいブログがかけそうなので今床詳しくさせおいただきたす。

このようにざっくり䞊げただけでも原因は様々です。

長く痛みが出おくればかばっお䜿いたすので他の郚分にも負担がかかり、痛みの原因は耇雑になっおくるこずも増えおきたす。

症状が同じようでも身䜓の状態は違いたすので、その人にあった斜術ず予防が必芁になりたす。

しっかりず状態ず原因を把握しお、䞀緒に痛みのでない身䜓を目指しおいきたしょう

次回は腰痛の䞭でもぎっくり腰に぀いおのお話をしおいこうず思いたす。

閲芧数63回0件のコメント
bottom of page