• tamaoki

八王子市・日野市で腰痛の治療は宇津木台たにあい整骨院へ!


こんばんは!宇津木台たにあい整骨院の玉置です。

本日から宇津木台たにあい整骨院のブログは、メインで私が担当していきます。(自己紹介はまた後日させていただきます)

今後皆様の身体のお悩みに対して少しでも力になれるような情報を提供していけたらと思っていますのでよろしくお願いいたします。

さて、今日は最初ですのでポピュラーな話題から行きましょう。

皆さん悩まれている腰痛についてです。

当院にももちろんたくさんの方が腰痛に悩まれて来院されます。

以前働いていたところでも、その前に働いていたところでもそれはもう多くの方を診させていただきました。

腰痛の原因は人によって結構違います。

痛みとしては腰に出ているので、腰を揉んだら治るのでは?と思いがちですが

、必ずしもそうではありません。

これは腰痛に限らずですが、ほとんどの身体の痛みは痛みを感じている部分だけが悪いのではなく、結果としてそこに痛みが出ているケースばかりです。

ですので当院の施術は、痛みのあるところを重点的に施術するのではなく、あくまで全体を診させていただき、その腰痛がどこが原因で出ているのかを判断していきます。

もしかしたらお尻回りが悪いかもしれないですし、背中の筋肉が悪いかもしれません。

さらには股関節や太ももの前、腹筋が硬くて腰痛が出る人もいます。(腹筋が硬い人は大変多いです)腹筋が硬いとという話はこれ一つで3回分くらいブログがかけそうなので今度詳しくさせていただきます。

このようにざっくり上げただけでも原因は様々です。

長く痛みが出てくればかばって使いますので他の部分にも負担がかかり、痛みの原因は複雑になってくることも増えてきます。

症状が同じようでも身体の状態は違いますので、その人にあった施術と予防が必要になります。

しっかりと状態と原因を把握して、一緒に痛みのでない身体を目指していきましょう!

次回は腰痛の中でもぎっくり腰についてのお話をしていこうと思います。

#腰痛 #八王子市 #整骨院 #宇津木台 #日野市

57回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

八王子市で長くつらい肩こりでお困りなら宇津木台たにあい整骨院へ!

宇津木台たにあい整骨院の玉置です。 本日もブログへの訪問、誠にありがとうございます! さて、今日は前回に引き続き肩こりの話。 前回は姿勢の話と座り方の話をしていきました。 まぁ今日も姿勢の話になってはくるのですが、前回はどちらかというと猫背とその予防についてでした。 今日はまたちょっと違った切り口の姿勢について話していきます。 じゃあそれは何か?? というと、肩に力が入っちゃっている状態です。 も