top of page
  • 執筆者の写真tamaoki

八王子市宇津木台で産後の骨盤矯正は宇津木台たにあい整骨院へ


おはようございます!

宇津木台たにあい整骨院の玉置です。

本日もブログへの訪問、誠にありがとうございます!

さて、だいぶ久々のブログになってしまいました。。。

なぜかというと、ちょっと新メニューの導入の準備をしていまして。

その一つがこれ

産後の骨盤矯正です!!

よく聞くやつですね。

でも当院の産後の矯正は一味も二味も違います!

そもそも産後の骨盤がどうなっているのか?

皆様ちゃんと理解していますか?

そして骨盤矯正と一口に言いますが、何が矯正されていると思っていますか??

目的は人それぞれあると思います。

なんか骨盤がぐらぐらする感じがする、出産後体形が戻らない、ズボンが入りにくくなった、身体が痛い、などなど(ほとんどがこの中にあるとは思いますが)

これらがホントは何で起こっているのか?

(痛みに関しては育児の負担も大いに含まれてきますが)

そこの本質に迫った施術をしていきます!

簡単に言うと、ちゃんと身体を使えるようにしてあげよう!

ということです。

妊娠中どうしたってお腹が大きくなりますから、身体の重心の位置が移動します。

10か月という長いようで短い期間に何回も変わってしまいます。

本来は重心の位置というのはあまり変化はせず、また身体は正しい重心の位置で一番力が抜けやすくできています。

重心の位置が変わるということは、それを無理に支えなければならなかったり、本来であれば働くべき部分が上手く使えなくなってしまうということです。

さらにそうすると必要以上に負担がかかる部分の筋肉は肥大してしまいますし、パンパンに張ってしまう要因にもなります。

これらを正しい位置に戻してあげることが矯正の意味だと考えています。

その中心にあるのが骨盤なので骨盤矯正といいますが、当院の矯正は足からおこなっていきます。

なぜなら人は足の上に立っていて、そこが正しく機能しなければその上に乗っている身体はさらに負担がかかってしまうからです。

しっかりと立てることが基本であると考えています。

矯正をすることで正しく使いやすくしていき、さらに負担のかかった筋肉を従来の手技にて緩めることで産後の悩みを解決していきます!

お子様を連れての来院も可能ですので、いつでもご相談ください!

お待ちしております!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

宇津木台たにあい整骨院

〒192-0023

東京都八王子市久保山町1-25-8

TEL:042-696-6525

受付時間

平日  9:00~12:00

    15:00~20:00

土曜日 9:00~12:00

定休日 水曜・日曜

祝日は通常通り営業しております。

予約優先制

ご予約はお電話にて承りますので、お気軽にお問い合わせください!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

閲覧数:34回0件のコメント
bottom of page