top of page
  • 執筆者の写真tamaoki

八王子市で五十肩で肩が動かないとお悩みなら宇津木台たにあい整骨院へ!

おはようございます!

宇津木台たにあい整骨院の玉置です。

本日もブログへの訪問、誠にありがとうございます!


さて珍しく2週続けてのブログです。

…はい、少なくとも毎週1回は頑張って書きます。


さて、今日は先月からお借りしている新しい機械のご案内です。


ジャン!

超音波治療器です。


昔から超音波治療器ってありましたが、だいぶ機械の性能が良くなったとメーカーの方がおっしゃっていました。


簡単にすっごいザックリどんな機械かというと、『深部を温めてる』ものです。


どのくらい深くかというと最大6cmまで届くとのことです。


もう少し細かい作用をいうと

①血管拡張効果

②鎮痛効果

③筋緊張緩和効果

④治癒促進効果

です。


今少しずついろいろな患者さんに使っていますが、特に慢性の痛み・動きの硬くなっているもの・神経痛(特に臀部からくる)にはかなり効果が出ています。


急性のものにはまだほとんど試していないのですが、おそらくは以前からあるハイボルテージの方が有用かなと思っております。


特に最近効果が出ているのが、五十肩などの肩の可動域制限(動きが悪い人)に対しての施術です。


引っかかってしまうような感じでうまく動かせないという人に5分ほど行うとかなり動きがスムーズになっています。


受けている感覚も、なんとなくあったかくなって気持ちいいな…くらいなものです。

ハイボルテージと違って痛みはありません。


難点があるとすれば、ジェルをつけて動かさないといけないので(エコーの検査と同じです)、施術部位の素肌を出してもらう必要があることですかね。


肩だけでなく、足への神経痛が出ている場合も効果が出ています。

こちらは効果が出るまで少し時間がかかるケースもありますが、通常のマッサージだけで施術するよりは早く結果が出ています。


皆様がなるべく早く痛みが取れて、なりたい自分になれるように、私もいろいろ勉強しながら新しい知識と技術を取り入れていきますので、何か身体のことで困ったことがあればいつでも相談してくださいね!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


宇津木台たにあい整骨院


〒192-0023

東京都八王子市久保山町1-25-8


TEL:042-696-6525



受付時間

平日  9:00~12:00

15:00~20:00


土曜日 9:00~12:00


定休日 水曜・日曜


祝日は通常通り営業しております。


予約優先制


ご予約はお電話にて承りますので、お気軽にお問い合わせください!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


閲覧数:27回0件のコメント
bottom of page